スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

落日。

★朝日ソノラマ、廃業を発表
http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html
朝日ソノラマと言えば『ソノシート』。朝日ソノラマと言えば雑誌『宇宙船』と『ファンタスティックコレクション』。『ソノラマ文庫』…日本のアニメ・特撮界の発展のため、児童文化に大きな足跡を残した会社がまた一つ消えていく…。願わくばその大いなる遺産が、このまま歴史と時代の中で消えていくことなく、今一度ファンの元へ届く日のあらんことを。

★『セクシーボイスアンドロボ』Last Voice『ロボ』
いろいろ不運に見舞われた作品だったがとうとう終わってしまいました。諸事情からか必ずしも絶賛される最終回とはいかなかったけれど、賛否両論百家争鳴、それもまた作品の内包する魅力ゆえかも。
続編を期待したいところだけど視聴率で判断されるとなあ…。映画雑誌やTV情報誌のコラムなどで取り上げられるときはけっこう良く書かれてるので、再評価が待たれるところではあります。
もっともその前に未放映の7話をなんとかしてほしいところ…やっぱDVD収録で陽の目を見るしかないのか…?

★『夏雲あがれ』
なっち目当てで見てますが、黒川芽以ちゃんも出ててお得(笑)。芽以ちゃんと言えばインテルのCMはいい(´▽`*)

スポンサーサイト

  • 2010.09.20 Monday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>朝日ソノラマ
子供の頃から親しんできた出版社なのに残念です。。。
その本を買ってた地元で一番の老舗書店も今月で閉店したそうで、淋しい限りです。
  • ネンドちゃん
  • 2007/06/23 1:35 AM
>ネンドちゃん
ある特定の分野の、それも異常に熱かった時代にものすごく深く携わってた会社だけに替えがきかないんですよね…。『宇宙船』とか投稿してた過去が(笑)。今となっては貴重なソノシートドラマの音源とかどうなっちゃうんでしょうね。
  • ナカハム
  • 2007/06/26 12:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode